ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ジャックウルフスキン特集

2007年05月31日

釣行 16 ダブルヘッダー

第3弾 バチ祭り2部  5/29 ダブルヘッダー1試合目

大リーグ並なスケジュール、今回は夜シーバス、昼バスのダブルヘッダーであります
え? 『二兎を追う者は一兎をも得ず』???汗

しかし・・・寒いのですが、どうしたらよいでしょうか?(最短三行目で言い訳!)

    

01:00 まずは、仕事終わって無休憩のまま、何故か埼玉某河川へ・・・
      埼玉でもかなり潮が効いているこの川、かなり上げてます
      水面を見ると何とおびただしい何かが動いています・・・
      目を凝らして見るものの??ボラの子供?
      近づくと一旦は逃げるものの、しばらくするとまた寄ってきます
      隊長「まさかエビ?」
      どうやら半透明なので見えないのでしょうか?
      まあどちらにせよ、ベイトにはかわりはないので、ここはボイルを待つことに
      しかし、全くのノーバイト・・・
      ここには俺の魚がいない(田辺風)ということで、一路すんみだ川へ
   
02:00 前回来たポイントへ到着
      丑三つ時って二人でも怖いっす・・・(予想内のへたれ1)
      そろそろ満潮潮止まり、そろそろバチがうにょうにょと!
     
      全くバチさん現れる気配すらなし
      やっぱり寒いから?
      ここでかなりいやな予感モードです、しかも釣れないので睡魔が・・・

02:45 少し下げが始まると、五分に一度位のペースで
      「ボシュ」とボイルがあるじゃ~ありませんか!
      ちょっとやる気の出る深夜のおっさん二人組

      すると私に半世紀ぶり?のアタリが!
      「きた~!!」

      釣行 16 ダブルヘッダー
     

      紛れもなくフッコさんではありませんか!お久しぶりです
      (しかしどうでもいいけど写真見切れてるし・・・)
      
      ここで隊長もやる気スイッチオン!
      「きた~!!」


      釣行 16 ダブルヘッダー


      良い型のマルタさんでした~46cm
      (また見切れてる・・・夜写真撮るの難しいっすね)

      さ~てこれからというところで何とフィーバータイム終了?
      何かいやな予感はしていたのですが、バチじゃなくアミパターン?
      全くのノーバイトになり、且つダウン寸前なおっさん二人・・・
      もう一カ所見て帰るかと、次の場所に着いたらなんと辺りがうっすらと
      明るくなってるじゃありませんか!
      この季節朝が早いっすね(これが後でやばいことに↓)
      撤収~







      

    
           

ダブルヘッダー二回目 バス編 

14:00 昼過ぎまでとりあえず寝まして、午後からは地元バス編であります 
      しかし、だるい・・・・
      おまけに釣れない夢まで見る始末(想定内2)
      隊長もかなり眠そう・・・

      まずは地元河川に行くも・・・あれれ川が沼になってる??
      そうなんです、しばらく雨が降らなかったからか全く水流なし・・・
      だめだこりゃ~

15:00 水のありそうな川へ移動
      藪を漕ぎ漕ぎ水辺へ向かう途中でした・・・

      hj隊員「ウギャー!!」

      隊長「どうした!?」

      そうなんです、私の苦手な○○虫が・・・おえ~
      10cmは軽くありました・・・もうだめ・・・帰る

      しぶしぶ水辺へ到着
      無理して来た甲斐あってすごく良い感じのポイントです
      あちこちに魚の気配があります(たぶん鯉系)
      三〇分は投げたでしょうか・・・
      いきなり隊長にそいつは来ました

      隊長「きたー!!」

      見るとカリスマスティックが相当シナってます
      しかし次の瞬間

      隊長「ちくしょーばれた!!」

      うーん残念、しかもX-55のフックが伸ばされてます!
      かなりの大物です

      二人ともかなりやる気?
      

      
??:?? あれ?今何時?

      そうなんです、釣り○○なおっさん二人組は脳内が相当逝ってるらしく
      暗くなるまで釣りをやめないようです・・・
      この朝も早い季節、もちろん暗くなるのも遅いですよね・・・
      
      只今の時刻、限りなく19時・・・・ 
      (そういえば昔、この季節、霞ヶ浦で20時までやってたっけ・・・汗)  





      本日の釣果
  
      hj フッコ48cm やる気スティック
      隊長 マルタ46cm(レコード) にょろ  




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
釣行115 奄美大島編
釣行114 ミーティング編
釣行113 八丈島編 その1
月日は流れ 釣行112
知床釣行編 釣行111
出撃
同じカテゴリー(釣行)の記事
 釣行115 奄美大島編 (2021-03-04 12:43)
 釣行114 ミーティング編 (2020-03-26 00:04)
 釣行113 八丈島編 その1 (2020-02-23 21:30)
 月日は流れ 釣行112 (2019-04-23 22:42)
 知床釣行編 釣行111 (2018-02-03 14:30)
 出撃 (2017-10-14 22:54)

この記事へのコメント
これぞまさに釣り三昧(笑)
Posted by トム at 2007年05月31日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行 16 ダブルヘッダー
    コメント(1)